2020年5月29日金曜日

自宅を楽しむ続編 ご近所パンやさん巡り

フードライター並みに食のことを書きすぎ!?
ですが、今回も食ネタです。

前に、健康オタクな先輩が、
”女性はパンが好きなんです。”と
断言していました。理由を聞きましたが、
明確な理由はなさそうでした。笑

でも、その先輩が断言すると、本当にそうなんだろう、と思ってしまうので
不思議です。
なので、ときどき、その言葉を思い出します。

仮説ですが、男性に釣り好きが多いのと似ているのかな、って
勝手におもっています。コレクション欲の過程と釣る達成感。
パンは見た目や香り、味を満たすことができます。

あーだこーだと答えのないことを考えながら
自粛中、朝早めにパン屋さんに行くことが
多かったわけです。

以下、一部紹介。

フラメンコ行き来の際などにもぜひ!


 ”TRUFFLE”
(写真はクロワッサン
トリュフ塩バターパン)
シナモンロールパンも
シナモンパン1位かもというくらい
美味しかったですよ!










 ”VIKING”
 (写真は紅茶とハチミツの食パン、ガトーショコラ)
オリーブのパンもおいしかったです❣
生地がもちもちの食パンです。










 ”HIYOSHIYA” さん
 街のパン屋さんという雰囲気で
 種類もいっぱい。
 あんバター塩パン好きです。
 

  ”おかもとパン研究所”
 あっという間に食べてしまって
 パンの写真がないのですが、
 塩の味とフランスパンの味がとってもおいしかったです!  店内も可愛いい!
番外編 ”抹茶テリーヌ”
 抹茶のおいしいお菓子を求め
 つくってみました。
 味の正解が、実はわからないのですがっ、、、
 おいしかったです!

0 件のコメント:

コメントを投稿