2020年5月29日金曜日

自宅を楽しむ続編 カレーづくり

スーパーで、しばらく強力粉がなかったり、パスタやカレのが陳列すくなくて
買わないでいました。

緊急事態宣言が終わり、
スパイスカレーのレシピをたまたま目にしまして、
ちょうど美味しい新たまねぎとトマトもあるし
クミンもあるし、家にある材料でやってみました。
そしたらびっくり美味しい!!

これはいくつかスパイスを揃えてつくりたい!とおもい、
ご近所エスニックスーパーに行ってみると
まぁ!いいかんじのスパイス売ってる!
なんとなーくな勘で買ってみました。

家に帰り、これまたなんとなーくな分量で
二度と作れないカレーができあがりました。
おいしい!
しばらくスパイスカレー、たのしめそうです!

作るポイントは、
最初に適してそうなスパイスを入れて油に香りをつくって炒めるのと、
仕上げに適してそうなスパイスをつかうこと。



0 件のコメント:

コメントを投稿