2020年5月19日火曜日

PUENTE de SEVILLANAS 2020


日本フラメンコ協会30周年記念の企画で
”セビジャーナスつなぎ ”というのが始まりました。

セビジャーナスとはスペインのアンダルシア地方に古くから伝わる
民族舞曲です。

日本の盆踊りのように
セビジャーナスはスペインでお祭りのときに踊られます。
そのバトンが回ってきましたので
製作しました。

すばらしいフラメンコの歌い手の川島桂子さんの曲に
あわせて踊りました。
音楽を聴いてイメージしたかんじを映像にしました。

実際動画を撮る作業は現実的で
カラスさん鳴いたり、鳩さんとおったり、
おじいちゃん体操始めたり、
裸足で踊り歩くには砂利が多かったり、、、
想定外のことがいろいろ起きるので、
集中するのが大変でした。

つなぎあわせたとき、なんか不自然だよなーとかで
撮りなおしたりしました。

仕上がりは自撮りと編集の限界があったのですが、
つくることが楽しかったです!

次は東京大学フラメンコ舞踏団のみんなと
スペインで出会ってからの友人 徳永千恵ちゃんに
バトンをつないでいます💛

#セビジャーナスつなぎ
#プエンテ2020




0 件のコメント:

コメントを投稿