2014年6月23日月曜日

映画「ジプシーフラメンコ」

先日、映画「ジプシーフラメンコ」の試写会に行ってきました。
カルメン・アマジャという凄ーい踊り手さんの生誕100周年を記念して制作されたそうです。

詳細は割愛しますが、終始見入ってしまう映画でした。

5歳の男の子が、カルメン・アマジャが踊っている映像に惹きつけられるシーンがあります。
そういえば、自分も同じく、フラメンコの映像を見て、惹きつけられて、フラメンコを始めたことを
彷彿させられました。
わたしは中学2年のときにフラメンコの映像を見て、踊ってる女性が素晴らしく恰好よく見えたのです。とてつもない強さと、人間の深ーい深ーい感情が表れていて、、、そんな印象だったのを覚えています。

そして、もっというと、フラメンコではないけど、
小学生の頃もテレビで、フィギュアのカタリーナビット選手が
カルメンを踊っていて、とっても素敵で大ファンだったなー

とか、自分自身がフラメンコを始めるきっかけとなった事柄や音楽をいろいろ
思い出しました。


映画「ジプシーフラメンコ」は 8/9から公開です!




0 件のコメント:

コメントを投稿