2016年1月31日日曜日

自転車筋

毎日、保育園の送り迎え、スタジオの行き来、買い物と、
自転車が必須である。
かなりの自転車ヘビーユーザーである。

踊り手として筋力をつけたいので、
電動には頼らず漕ぎに漕いでいる。
自転車ライフのおかげで、大腿筋はかなりカッチカチ!

そんな中、先日、いつものように朝、保育園に行こうとすると、
自転車の前輪が何やらおかしい。空気抜けた??
しかし、自転車で行かないと、レッスン時間に間に合わないし、、、
なるべく負担をかけない運転で、なんとか保育園へ行き、スタジオへ。

そのあとも少し移動し、自転車屋さんへたどり着く。
修理を終えると、自転車の店主が
「丈夫なタイヤだからよかったね~。丈夫じゃなかったらタイヤ切れてたね~。」
「いつ空気いれた?」と聞かれ、
んーたしか1か月前だったような、と答えると、
「そしたら2週間に一度くらいは前輪・後輪と空気入れたほうがいいよー。
そうすると長持ちするよ。」
とアドバイスいただきました。

自転車が本当に好きで商売をやっている店主なのでしょう。
ただ、修理して終わりーってだけではなく、
自転車が長持ちするように使ってほしい、という気持ちも伝わるし、
また同じようなことが起きて困らないように助言をしてくれた。
修理費3,400円、この金額が高いのか安いのかわからないけれど、
いい店主に出会えてよかった、と思えた。

修理後、BIANCHIの自転車で、とっても可愛いのがあり、
これいいですね~と話しかけたら、「いいでしょ!!これは女性にも似合いますよ~」と
これまた自転車愛が伝わる、話しっぷりで、とっても素敵な店主だった。

また自転車トラブルがあったら、この店に行こう!




0 件のコメント:

コメントを投稿