2019年4月5日金曜日

海外願望

娘が最近、外国に興味ありあり。

アメリカンドッグとかトイストーリーはアメリカ産だと説明したら
アメリカってすごい!アメリカに行きたいと言う。

マカロンとかクロワッサンとか洒落乙な食べ物はフランスだと説明したら
フランス おしゃれね〜とフランスに行きたいと言う。

オーストラリアには いろんな生物がいる。オーストラリアウンバチクラゲがいるからと
オーストラリアも興味ありあり。

ルーマニアは魚みたいな形の国だと言い出したり
なんか面白いぞ。

そんな娘の影響か
友人が夏に台湾に行くらしくついて行きたくなった。
この夏はフラメンコしたいしな。でも夏の台湾マンゴー食べたいなー。

この前テレビでエストニア特集やっててエストニアの綺麗な中世の街並み見たら
エストニアにも行きたくなった。いつか行きたい!

やっぱりスペインもそろそろ行きたい!!
と思い出していたら 写真が出て来た。
ファルキートとバルで会った時の。
この時会った友人とも今でも繋がっている。嬉しい!イイ思い出!
(わたし、朝から夜までレッスン三昧でノーメイクなってる?!笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿