2020年2月15日土曜日

おぼえられないもの

どうにもこうにも覚えられないものがある。

例えば、
プリンターの用紙の向き。
おもて面、裏面があると尚更、
上下と表裏を考えるわけだけれど
用紙をどっち向きにどう入れたらよいのか
いつもわからない。
試し用に表とか裏とか文字を書いたことに安心し、
どっち方向に入れたかを忘れちゃったりで
ホントどうにかしていて、あららーっとなる。

あと郵便料金。
いっつも調べる。
昔買った切手を使うときは、
数円の切手を買い足さなきゃだし
82円だったか84円だったか、
92円だったか94円だったか、スーぐ忘れちゃう。あらー。

そして、今日びっくりわからないのが
国民の祝日。
海の日とスポーツの日と春分の日と秋分の日と
体育の日はなくなって、
で、月曜になる祝日と月曜にならない祝日と、
あとなぜか手帳には”ハロウィン”、”クリスマス”の文字が記載されていて
あらーとなってしまった。
体育の日は、 個人的には名称だけでも残してほしかったなー。

4月29日は 2020人でセビジャーナスという
企画があります。 ぜひぜひ♪
4月29日は何の日でしたっけ?
と、またしても、あらーっとなりつつ。笑
https://www.puente2020.tokyo/


0 件のコメント:

コメントを投稿