2020年2月15日土曜日

チョコと男と乙女心と

バレンタイン。

娘がチョコ作りたい!と言い出したので
おぉっと板チョコを溶かし、型に流すだけという
変形させただけというチョコを作りました。

ブラックチョコとミルクチョコを混ぜてみたのですが、
溶解温度が違うのでしょうね。
なんかうまく混ざりあわなくてカカオの奥深さを知ったのでした。

あっという間にできて
娘は綺麗にできたのを取り出し、
「えー誰かにあげたいなー。男にあげようかなー。」
と発言しおる。
男!!せめて男の子と言ってほしいんだけどなーとおもいつつ
誰か好きなコがいるのか聞いてみた。
(こういうときに聞きやすいからバレンタインもよいものだな。)

そんな私は、
突如レモンケーキを作りたくなり
レモンケーキを作りましたとさ。







0 件のコメント:

コメントを投稿