2020年11月15日日曜日

酉の市

二の酉にいってきました!

 

今年は酉の市開催がどうなるのかなーとおもいましたが

いつも購入している熊手やさんから葉書と健康チェックシートが届きました。

 

時間帯のせいか、いつもよりすごく空いていて、

いつもよく見えなかった鳥居を眺められたり

お詣りもゆっくりできました。


熊手さんもいろんな種類があるので、どれにするか迷ってしまうのですが、

娘に聞くと、コレがいい!と決め手を言ってくれるのです。

今回は真ん中の猫の表情と鈴と色がよかったそうです。

 


出店の屋台も今年はないのかも、と思っていましたが、

けっこう出店していてうれしくて、いっぱい食べました。

じゃがバタ、あげ餅、チョコバナナ、たこやき、お好み焼き、

焼きとうもろこし

 

もぐもぐ食べていたとき、

お着物で颯爽と熊手を担いで歩く紳士がいて、

熊手をみるとお鮨屋さんでした。お料理も品がありそう!

素敵でした。

もぐもぐしすぎな我を顧み、

来年はもうすこしオシャレをして酉の市にいこうかな。。。

 

お土産にベビーカステラ、切り山椒、

道中の千葉屋さんの大学芋を購入。

大学芋、絶品でした。カリっとホクっとしていて、

また買います! 





0 件のコメント:

コメントを投稿