2018年3月23日金曜日

Eテレ

近頃、Eテレ(NHK教育テレビ)が
ますます好き。

朝は「0655」から始まり
夜は「2355」

「びじゅチューン」「ヨーコさんのことば」「ピタゴラスイッチ」

この前たまたま録画した、
イギリスのジュリア・ドナルドソンとアクセル・シェフラー原作の
短編アニメーション「こえだのとうさん」も面白かったです。

5分間とか10分間と短時間なのにギュっとした内容のものが多いので
各回が作品というかんじで好き。

そう。昔から何気にテレビっこなのです。
そして、内向的みーはーです。笑

フラメンコを知ったのもテレビから。
もともとはカルガリーオリンピックで
カタリーナ・ビット選手が”カルメン”を踊っているのを
観て、すごっくキュートで感動的だったのを覚えています。
 
テレビの世界は芸術の世界と似ていて、
夢を見れるんですよね。
「あー、こんな可愛い人に会いたいな」とか
「この人、かっこいいなー」とか。
なので好きなんだと思います。


みーはーな私。
唯一番組に手紙を出したことがあるのは
「やっぱり猫が好き」

そして唯一ファンレターを書いたのは
さまぁ~ずさん。

 
今夜は何をみようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿