2018年3月5日月曜日

Casa Artista の想い出

日本最古のタブラオ、Casa Artista
56年間経営を続けていらっしゃったホアン一色さんが
ご卒業される、とのことで
 先日はその卒業ライブでした。

まだまだ若かりし頃、
未熟すぎる自分でしたが、
ホアンさんは
「じゃあ明日からよろしくね」
と快く呼んでいただき
学ばさせていただきました。

妊娠・出産などもあり
フラメンコから遠のいていた時期が
ありまして、
長期間Casaに出入りてませんでした。

しかし、
出産後、とあるライブ出演でCasaに行き
久しぶりにホアンさんのところにいくと
「またよろしくね!」
と ありがたいことに毎週呼んでいただくようになりました。

Casaは大先輩方々が踊った場所。
タブラオが数少なくなっていく中、
諸先輩の影響もあり、
マイクなしで、生音で踊れる場所は大事にしないと、
とおもっていました。

まだ信じられませんが 
 ホアンさんは卒業 
というかたちになりました。

本当にたくさんの学びと出会いがありました。
お世話になりました!
ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿