2018年10月6日土曜日

イベロリベロ リハーサル

中世音楽バンドのイベロリベロリハーサル、
素敵なミュージシャンに囲まれて
リハ中もまぁー素敵な音で、聴いてる側でいたいくらいなのですが、
今回ご一緒させていただくことができ、
この数か月、練りに練っています。

音楽がフラメンコではないので、
音楽に振りをどうあわせるか、
音楽をジャマしていないか凄い考える。
いまだに凄い悩む曲があります。

演奏者は譜面があるけれど
踊りは譜面を見ながらというわけにいかないので、
刷り込み作業というか覚えるために
何度も何度も踊りこむ。

即興、アドリブ箇所にしようと思うところも
音楽の性質が理解できないと
よいものにならないので
ここ最近はイベロリベロモードで、
何度も何度も音源を聴いている。

歌詞の意味も考えたりして、
どんな曲なのか自分なりに解釈。

早くも来週になってしまった。
すごい楽しみ!
新たな試み部分もあるので
ドキドキです!

0 件のコメント:

コメントを投稿