2014年7月11日金曜日

管楽器

フラメンコで使われる楽器は主にギター。次にカホンでしょうか。
最近はバイオリンなども入る機会が増えました。
ギターとバイオリンという弦楽器同士は相性がよいです。
聴き応えも増します。
踊り手の足音も打楽器だとおもうので、カホンとの相性はよいです。

その一方、最近管楽器が気になっています。
きのうは、管楽器がフィーチャーされているバンドのライブに行ってみました。
素敵でした。
管楽器の音は際立つし、メロディラインがメイン。でも、他の楽器との掛け合いで管楽器以外も際立っていました。
自分のライブでもこんなことが出来たらいいなー。

次回7/16(水)のアルハムブラライブにはフルートの方をお呼びしてます。
私自身フルートの方と合わせるのは初めてです。
どんな感じになるか、とてもたのしみです!

0 件のコメント:

コメントを投稿