2014年7月7日月曜日

19

大したことではないけれど、最近の悩みのひとつが荷物の持ち様。

ライブがあると、衣装を2~3着、靴、小物などを持っていくため荷物が多い。
トランクケースひとつと、小さめのリュックかバッグで行く。
おまけに、行き帰りは娘と一緒だから、娘を連れつつ、トランクケースを持ちつつ。

最近の様子だと娘は歩きたがるので、歩いてくれるだろうと思ったら、誤算だった。
娘が昼寝していないことをうっかり忘れていて、出かけるときに眠たくなっちゃって
歩いてくれず。。。
途中、地面にころがり抵抗するわ、無言で座っちゃうわ。
子どもってこーゆーことになるのかぁ、と学習。
気を取り直してくれるのを待つしかなく、駅まで普通10分のところ30分かかってしまった。
早めに出発してよかった。

けっきょく、片手で抱っこし、片手にトランクケース。背中にリュック。
娘は抱っこして電車に乗ったら眠ってしまった。さすがに、人の手も借りました。

次からトランクケースはやめて、大きめの登山リュックにしようか。
できれば、ごっつくないリュックにしたいけど。
街で登山的スタイルのわたしを見かけたら、ライブがある日です!

おかげで、腕がガチガチ。
いろいろ計れる体重計で体重をはかってみたら、筋肉量が増えていた。
そして、体脂肪19%、体内年齢も19歳ですとっ!け、健康的!?

0 件のコメント:

コメントを投稿