2014年7月28日月曜日

べったりと料理べた

きのうも花火大会やらいろいろなイベントがあった中、カサアルティスタに来ていただいてありがとうございました。

今日は、いろいろ事情があって娘ちゃんとスタジオへ。
娘ちゃんのテンションをあげるべく、そのうち使うかもーって思って買って眠っていたスペイン製の子供用のヒール靴(赤地に白水玉っ!)を、せっかくなので履かせてあげました。少し大きめだったけど、娘ちゃんはぴょんぴょん跳ねて喜んでおりました。よしよし。
しかし30分経ったら、ヒールに疲れたようで、通常のスニーカーに履き替えてしまいましたがっ!
しかも踊ろうとすると、べったり抱きつかれるので、逃げたり抱きつかれたり、なんだか鬼ごっこをした気分でした。

そんなこんなで、暑さにバテました。。。まだまだ夏は続くというのに。
暑さには強いはずなのですが、頭痛に。ひと休みしようと横になったら、またまた娘ちゃんがべったり抱きつく。
暑いしぃ~とおもいつつも、べったりしながら一緒に昼寝しました。なんだかとっても仲良しなかんじでした。
べったり暑かったけれど、小一時間休んだら、すっかりよくなりました。


ここ最近、健康マニア的な人の影響もあり、健康というか食べ物に気をつかうようになりました。
そのせいか、風邪をひきにくくなったし、すこし体調をくずしても、すぐに治ってる気がします。

朝は材料があれば、バナナ豆乳ごまジュースをつくっています。ときどき、きな粉とかパセリ、小松菜とか緑野菜も入れたりします。いろいろミックスジュースを作ってみたけれど、自分的にはバナナ豆乳ごま、の組み合わせが一番飽きないです。おすすめ。

あとは、なるべく○○の素とかは使わずに作っています。マーボー豆腐も、鶏がらスープの粉末のは使うけれど、塩とか酒とかで味つけてます。
電子レンジ調理もあまりしないように心がけています。
なーんて料理上手そうなかんじですが、料理は数々の失敗談があります。なんてったってカレーを失敗したことがありますから、もぉ料理が得意なんて言えませんっ!

今度の金曜日はサラアンダルーサでライブです。
まだ少しチケットありますよーーー!

0 件のコメント:

コメントを投稿