2014年7月7日月曜日

七夕

七夕です。
保育園から「願事を書いてくださいね」と言われたので、
短冊に願事を書き、笹に飾りました。

日本だけではなく、ベガとアルタイル、天の川をテーマにした物語が世界にあるらしい。
素敵です。

日本の物語は、盈盈一水って言葉があるので、悲恋の話なのでしょうか。

一年に一回会えるってのは、かなりの頻度なのかも。
仕事や職場仲間だと、毎日顔を合わせたりするけど、
親しい同級生は、年に数回会うくらいだし。
会おう!って思って機会をつくらないと、なかなか会えない友人はいっぱいいる。
自分がライブをやるから会える友人もいる。

思慮深くなりましたが、
要は、会うという行為は、やっぱり相手の表情がみえるから
メールやFBのやりとりより、ずっといい。

ライブの機会にたくさんの方と会いたいとおもいます!

0 件のコメント:

コメントを投稿