2018年4月13日金曜日

ペペ・トーレス氏のレッスン

先日、ペペ・トーレス氏のアイレを感じたいがために
レッスンを受けてきました。

舞台で見たときは、すごくシンプルにみえたけれど
やはりやっていることは繊細。

ペペ氏のパターンはまさに”聴いて覚える”というタイプでした。
脚がとっても長くて、脚のかたちがX脚みたいで
打ち方がタコンなのかプランタなのか見てもわからず
聴き分けしないとできないかんじでした。

スペイン人踊り手の方のレッスンはたくさん受けてきましたが
ペペ・トーレス氏はもっとも内気な方だったように感じました。
そこがまた好きでした。
どの方も持論や生徒の周囲にかけつけたりとするものですが、
ペペ氏は黙々と振りをやり続けるタイプ。
ときどき後ろをみるけれど、黙々と踊り続ける。

そういえば写真家の佳奈さんとのペペ氏の写真話を
おもいだし、レッスン中、その写真話に妙に合点。

そんなこんなで頭の中は、ペペの美しい振りと
ペペの内気さと、まったく振りを消化できない自分とが混在。
理解できないコード譜や難解な譜面をみているようでした。

もう茫然として帰路へとなり、帰路に何をしていたか
覚えていないくらいですが
受講できてよかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿