2018年4月20日金曜日

群舞の振付

群舞の振付は二次元的に考えたり、
三次元的に考えたりします。

舞台を観て、キレイ!って思った瞬間の
フォーメーションは逐一メモ。
芸人のネタ帳のようになっています。笑

でも、キレイと思ったからそのフォーメーションを使うかというと
そうではない。

やはり踊る子たちに重きをおくので、
その子たちの特性を活かせるようにしたいのです。

生徒たち各々のカラーをイメージして
配置を考えたり振りを考えたり。

群舞は奥が深いです。
まだまだ私は頭の中でうまく考えられないので、
紙とペンを用意して、
二次元作業をする。
色もつけたりします。

そして三次元のイメージをし、
実際に振付。
 
だんだんイメージがかたちになると
喜ばしいものなのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿