2018年4月17日火曜日

藤の花

藤の花の咲く季節になったので
&娘に藤の花を見せたいため
自転車圏内の亀戸天神へ藤棚を見にいってきました!

とっても美しかったです。
藤の花は、正岡子規の詩のイメージがどうしてもあって、
切ない気持ちになる花です。
そして、しだれる花姿は女性的。華奢で儚げ。
自分の気持ちを抑えて咲いているような。
ひたむきなかんじが好きです。

藤の花の下で、藤色の着物をきて
お団子を食べお茶を飲む、というのが
夢です。笑

亀戸天神近くの船橋屋で、くずもちを食べ、
娘に徳川家斉の頃からのお菓子であることや
小麦澱粉からできていることなどを説明。

本物をみたり、食べたり、
情操教育になりましたかな??

自転車デートでもBGMがあればいいのにな~と
おもいながら、自転車で買い物へ。

自転車姿は藤の花に似つかないなーと
苦笑い。


0 件のコメント:

コメントを投稿