2018年4月6日金曜日

入学式

娘、入学式でした♪

入学式前日、スタジオに6時間ほどいて
朝起きたら脚がガクガク。
事務仕事を終え相変らずバタバタの中、
&ヒール履くの無理かもーとつぶやく中、
いざ学校へ。

自分が着る服は二の次だったわけですが
着物のお母様もいらっしゃって、
ヒールにぶつぶつ言っていた我を
顧みてしまいました;;;

予想はしていましたが、
配布物が本当に多い。

不要なものはどんどん写メして破棄していかないと
優先順位がわからなくなるくらい。

1時間かけて記名を終え、
提出物の記載も完了。

記名といっても4月から始めた進研ゼミの付録に
名前シールが付いていたので
ほぼシール貼るだけ。笑

この名前シールが様々なサイズがあり
小さいブロックにも貼れる。
本当にありがたい。
母心を鷲掴みにされたような付録である。
こういうアイディアはいいな。
ひと昔前だったら、一般的につかえる付録だったとおもう。
それが個人名が入ったものがくるのです。
すばらしい。

PTA活動もいよいよです。
はたしてミッションクリアできるか
とてもとても不安ですが、
自治活動が何かに活きていけばよいな、と。

とりあえず来週の最大のミッションは
まだ給食が始まらないので
6時起きでお弁当づくりです。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿