2018年4月3日火曜日

🍀新年度🍀

新年度です!

私はというと娘の学童が始まりました。
学童は学校が休みのとき(春休み、夏休みなど)は
お弁当です。
ありがたいことに8時半から19時まで
預かっていただけるのです。
学校が始まっても放課後から19時まで
預かっていただけます。

前日ついつい仲間内で飲み
遅く帰宅してしまった私ですが(反省)
お弁当づくりのプレッシャーから
朝5時に奇跡的に目覚め、
あーうわばきに名前書かなきゃねーとか
ごはん炊いたかなーなど、なんとなく準備し
仮眠をとって、また7時に目覚めました。
目覚めたものの、布団中で娘と
「えー、起きなきゃねー、朝ごはん何たべるー?」
としばらく床から出ずにグダグダしているのが
お決まりパターン。
よくありがちな「起きなさい遅刻するわよ」 的な母親風景が
ほぼ、、、ない。(反省)

ところ変われば、勝手も違って、
親としても忘れ物はないか書類は手続きしたかなどなど
緊張するものです。
しかし娘は「たのしみだねー小学校♪」とウキウキ。
学童到着しても 物怖じせず、
「えー、このバッジできませんよー」とか
「これワタシの上履きの袋、かわいいでしょ??」とか
話しかけすぎなくらいでした。笑

自分が小学生頃は内向的で、
雰囲気負けして話せないタイプでした。(今も若干そうですが。。。)
初めて会うおばちゃまに「あらーかわいいわね」と言われても
たぶんニコリともできなかったし何も言えないかんじでした。
初めての美容院で泣いた記憶もあります。笑

それに比べると娘はまったく内向的ではなく
ため込むものがなくストレスフリーに生きているかんじで
たのしそ。

学童迎えに行くと手抜き料理のお弁当も
「お弁当おいしかった!全部たべた!」と
言ってくれました。😂

明日からまた頑張ってつくりますよ。
たまには可愛いお弁当にしようね。

0 件のコメント:

コメントを投稿