2018年4月20日金曜日

5つのお店屋さん

娘、”プリンセスになりたい!”から
”お店屋さんになりたい!”
と言いだすように。
成長ですね。

しかも5つあるらしく、「なんだとおもう??」
とクイズ形式で聞かれたので
答えました。
「ケーキ屋さん」
は一発であたり。
「アイスクリーム屋さん」
 ここまではベタなかんじで。

次にでてきたのは「ウェイトレスさん」
へー、ウェイトレスという言葉を知っていたのに感心。

次はなかなか当たらず降参。
なんと
「スイーツ屋さん」
だそうです。
ケーキとアイスとスイーツはちがうのね?!

細かいことはまぁいいかと流し、
残るは最後の1つ。

お花屋さん?でもなく、スチュワーデスさんでもなく、
またまた降参。

なんとなんと
「たこやき屋さん」
だそうです。
それまでのケーキだとかスイーツだとか
女子っぽいかんじから
意表をつかれたので
思わず吹いてしまいました。笑

話の展開がとっても面白かったので
「いいねー!」と
褒め。


帰宅し、しばらくすると、
「ねーねー、キュアエール(←プリキュアのキャラクター)になりたい。」

ん!!!
むむむ!!!
おいおい、となりましたが、
気が多いお年頃なんですね。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿