2019年5月10日金曜日

新社会人

今年、大学を卒業し、新社会人になった生徒がいます。
学生サークル後もフラメンコを続け、クラスに通ってくれている。
本当に嬉しい。
今、大学院生で最近内定をもらいました、という子もいます。

私も大学卒業後は企業に勤めてました。
テレビ局です。
懐かしい。
3ヶ月くらい研修期間があって、
毎日、いろんなスタジオ見たり、テレビには映らない裏側を見ることができて
毎日ワクワクでした。
楽しかったな。
テレビ局ならではで、野球やサッカー、ボクシング、美術展、音楽イベント等の
チケットをいただいたりして、たくさん観に行きました。
話題のスポットにも連れて行ってもらったり。

飲ミュニケーションもたくさんあったけど
遅れてでも、10分だけになってもフラメンコクラスに通ってました。
どうしてもクルシージョを受けたくて、土日出勤に遅刻してしまったこともありました。
仕事終わりにダッシュでLiveに行ったり。横浜方面や埼玉方面にも駆けつけることがありました。
試行錯誤しながら、両立できているかよくわからなかったけれど
フラメンコのために走り続けている自分がいました。

仕事をして泣いたこともたくさんありましたがよい経験でした。
今思うと、テレビ局の人はユーモアがあり、頭がよい方が多く、
いろんな方々がいて面白かったです。
花火師、元空手チャンピオン、ミュージシャン、
ご縁でアナウンサーの方に司会をお願いしたりしたこともありました。

フラメンコに専念したく、自分の成長のために退職しましたが、
いろんな人に可愛がっていただけていた記憶があります。
今でも部下だった仲間と連絡をとりあったりします。
年賀状も先輩から毎年「林、元気?」と書いてあったり。嬉しいです。

そんなことも思い出しながら、
新社会人の生徒の話を聞いてます。
フラメンコで共有できる時間、そんな他愛もない会話も楽しい。
若き生徒には、フラメンコの師であり人生の師でもあり、仲間であり続けたいです。




0 件のコメント:

コメントを投稿