2019年5月26日日曜日

偶然・必然・みちびかれるとき

今までに何度か”人に人生を導かれる時”がありました。

自分の教室を開こうと決めたときも、
決めたのは自分だけど きっかけとなったのは
子が生まれたり、スペインで知り会った方が色々情報をくださったり
フラメンコをやるよう後押しされたような巡り合わせだった。

とても不思議なんだけど
そういう時、必ず導いてくれる人に白っぽいオーラが見える。
大概、その時は なんだろう?って思うんだけど
そのオーラがずっと心に刻まれて忘れられない瞬間になる。
 
オーラが見えなくても、自分のことでなくても
忘れられない瞬間というのがある。
中学生の時、親友と同級生のとある瞬間がずっと忘れられなくて
後々、その二人は結婚した。やっぱりと思った。
そういう結婚予感は何度かある。

思い返すと自分の人生でも伏線となってることや
偶然が重なりすぎていることが多々ある。

たまたまライブが流れて、たまたま他の催しに行くことができて
大事な人に出会ったり。

いつもなら帰るはずなんだけど、気になって仲間と合流して
そしたら大事な人が入院したと聞いたり。

十数年前から気になって仕方がなかった人たち、
今になって その人たちの縁が繋がったり。

今も誰かに後押しされているような、導かれているような気がしていて
仕方がないのである。

0 件のコメント:

コメントを投稿