2019年5月25日土曜日

フラメンコ靴の修理

靴を修理しました。

1〜2年に一度、靴底の革を剥りかえます。
特にスタメン(本番用)の靴は気をつけています。
貼り替え時期も悩むのですが、靴底の木が見えてきてしまったので
本番がないうちに。

お気に入りの靴はSenovilla さんの黒い靴。
ヘレスで購入しました。
ヘレスで靴を買う予定はなかったのだけれど、
ふらっと立ち寄ったら この黒い靴が気になって仕方がなかった。
黒い靴は他にもあったから、買うなら赤が欲しかったはずなのに。
ヘレスでレッスン三昧でしかも夕方に買ったから
足がパンパンの時に履いたので、日本に帰って来たら
少し大きくて、少し調整しました。
今では自分の足にすごくフィットして、音もいい!

靴底の革、張り替えたばかりは
馴染んでいないので音もパリパリします。
 
だんだん音が丸くなってきます。
靴もイイ音するように可愛がらなきゃなー。

靴修理先はこちらを利用しています。

BASEMENT
https://basement-tokyo.com/publics/index/18/

0 件のコメント:

コメントを投稿