2019年12月29日日曜日

記憶というおかしなもの

最近、再放送ドラマで”空から降る1億の星”をみてました。
前にも見たはずなのに、全く覚えてない。w
なので今回も新鮮な気持ちで見れたのですが、
わかっていたはずなのに最後の結末に あらー!と
やっぱりだけど、あらー!とテレビに向かって話してましたよ。

そして、アントニオ・ガデスの”カルメン”
こちらも見たはずで、ところどころ覚えているのに、
着目するところが前と違っているせいか、
新鮮な気持ちで見てました。
レッスン風景も前と同じようにドキドキしながら見れました。

先日も中・高校の友に会い、
一緒に歩くと、お互い子がいるのに、
なんだか十数年前もこんな風に歩いたねーと言いながら
あの時と同じような感じでした。

記憶というのは都合がいいし
あてにならなすぎだけど、
イイモノだな 笑




0 件のコメント:

コメントを投稿