2020年8月17日月曜日

暑さ対策

かなり暑いですね!

 

東京はコンクリートが多いから

夕方は地熱がもわーっとします。

この熱風を保存して冬に使えればいいのに。。。

もしくは熱を吸収しないコンクリート素材とか

塗料とかあればいいのに。

 

暑さに強い私ですが、さすがに暑さ対策を始めました。

 

”梅はその日の難逃れ” ということで

朝、梅干しを食べたり、

ベランダの網戸に霧吹きをして窓の温度を下げたり、

夏野菜を食べ体温下げて、ミネラルの多い麦茶を摂取。 

 

あとは視覚的にブルーのものを多くしたり

聴覚的に川のせせらぎの音を流したり。またはイケイケのを聞いている。

 

冷却マットをしても、ソファもベッドも

温度を吸収しているんですよね。

とりあえず、CAINZで買った、アイスまくらが重宝しています。 



 

 

 

 


 

0 件のコメント:

コメントを投稿