2020年8月9日日曜日

Half full と 完全体

 コップに半分の水が入っているとします。

 

OptimistなタイプはHalf full ととらえるでしょう。

PessimistなタイプはHalf empty ととらえるでしょう。

RealistなタイプはGlass of water と。

physicistはGasとLiquid という見方を。

Relativistは Half empty とHalf full。

Scepticist は It's not water。

Utopist は 半分の水が宙に浮いたように入っていることでしょう。

わたしは、Optimist とRealist、Utopist にあこがれるタイプな気がします。

 

物事のとらえ方っていろいろ。

どれも間違いじゃないから、享受したい。

 

このまえ、娘の質問に肯定的な意味で「うん」と答えたら、

「うん、はどういうこと?うん、じゃわからない。」と聞き返されました。 

たしかに。。。


フラメンコも、それぞれの解釈があって、

あーなるほど。とおもいながら、それぞれの解釈を享受して、

そのときは理解できなくても後からわかるようになったり。

その中で好きなかたちを模索して。ついこの前も、こういうのいいな!って

おもったり。

ここ1年くらいはシギリージャをけっこう踊り続けていて、

たぶん10パターンくらい、いやそれ以上くらい、

毎回いろいろ踊りたいかたちに変えていって、

行き着いたかたちがあります。

また変わるかもしれないけれど。

ドラゴンボールのキャラクターにあるような第一形態、第二形態、完全体みたいな

変容があるからおもしろいです。


なんかまとまらないけれど

いまはソレア系にもどり、完全体を目指しているところです。w 

0 件のコメント:

コメントを投稿