2020年8月17日月曜日

美術館巡り

 美術館は涼しいし、ソーシャルディスタンスを保てるし、検温もあるし

静かでよいです。

 とはいえ、滞在時間も行く場所もほどほどにしています。

 

すこし前に”オラファー・エリアソン展”に行きました。

ひさしぶりの美術館だったし、作品もインパクトがあり

アートを見て気持ちが高揚すると同時にやっと満たされた感じがしました。


作品は、写真、彫刻、デザイン、インスタレーションと多岐におよび

自然的、科学的、幾何学的な視点もありました。

 

まだ見えないもの、明確でないものを見えるように、

そして未来を設計していく。

光がみえてくるような作品でした。(実際、光をつかっていますが。)

 

 

 


0 件のコメント:

コメントを投稿